忍者ブログ
▼コマンド?                   たたかう                     じゅもん                     どうぐ                      にげる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この更新速度は、栗鼠さんに何かあったのだろうか。
ああ、そう言えばPCを新調したって言ってたし、きっとついでに栗鼠さん本体にもインテルを入れたんですね。

さてさて、今回のスライム観察日記を始めるよ~。


>Main
>愛称を自分色に染めました!
名前をスライム色に染めてみました。
あまり配色のセンスはないのでどうなるか不安でしたが、なかなか好しです。



すみれ(2155)から テディベアとディモルフォセカ が届きました!
すみれ「花言葉は富、元気などです」
実にらしいクリスマスプレゼントを頂きました。
消耗品で使うと持久が5回復・・・あまりスライムには必要なさそう。
なので、すみませんがきっとそのうち食べちゃいそう(合成)です。
大丈夫、どっちも吸収できるから!

ちなみに私が送ったのは「増えるスライムちゃん」です。
どうみても「増えるマイケルちゃん」のパクリです本当にありがとうg



通常戦ではゾンビ二体を相手にするも、召喚獣の一匹も落とされずに楽勝勝利。
ゾンビ三体が出ることを恐れて好戦度+1にしてましたが、+2でもよかったかも知れません。
腐肉とかただの枝とか、面白く使えそうなのも入手できてよかったです。


一つだけミスったのが、手持ちのアイテムが満杯になったこと。
まあ、負けが多くてPSが無くて、装備を作れなかったのが大きいんですけどね~・・・。
代わりに次回、今までにないほど取引予定で、一気にアイテム欄もすっきりしそうです。



さて次回の練習試合相手ですが、
電波系
 ENo.1811
由良木 ゆら
前からちょっと気になっていた方です、電波的な意味で。
今回練習試合相手になったのは、きっと貴女がスライムを見過ぎ(フェバした)たせいだと思います。



後は「強制合成」を覚えて、よりスライムらしくなったとか。
次回「ベルクレア第14隊」と戦ってみようとしたら募集した方と作為的な運命を感じたとか。
闘技大会共闘者も無事見つかったとか。

まあ、とりあえず今回はこんなところですね。





続いて、前回の「キャラクター投票結果」にレスします。

◆かっこいい!3 票 
「最高にカッコイイ」
「実はかっこいい」
「今回の日記はむしろかっこよかったので。」
かっこいいキャラクターにした覚えはないのですが、どうやら一途な部分がそう見られるのかなと想像。
考えてみれば、一途でまっすぐなキャラクターと言うのは、少年マンガでは王道ですしね。


◆かわいい!2 票 
「つぶらな瞳に吸い込まれそう。」
やっぱり瞳は重要ですよね、一目でその人となりが判りますし。
ちなみに、合成をする時は瞳に材料をぶっ差し、文字通り吸い込みますのでご注意を。

「ちょっとヘンな意味で」
ヘンな意味で、の詳しい説明を至急速やか簡潔に求めたいと思います。
ドラクエでは、国民的アイドルと言えるスライムなのに。


◆おもしろい!6 票 
「なんてインパクト」
「この説明不要なインパクトに勝てないぜ!」
人は第一印象でその人となりの大半が判ると言います。
一体こんな可愛いスライムのどこにインパクトがあるのか、さっぱり判りませんが。

「ぷにぷに」
俺・・・装備の付加枠を全部「ぷにぷに」で埋めるのが夢なんだ・・・。
ぷにぷに枝を今作っても、まだしばらくは付加できないのが残念です。

「日記のセリフ挿入タグがGJだと思うんだ」
おほめ頂きありがとうございます。
基本的に日記は文字だけで作るのが好みですが、エッセンス程度に使うとメリハリが出ていいですよね。

「この瞳から眼を逸らせない」
クマの場合、向き合っている時に下手に目をそらすと襲ってくるらしいです。
スライムももしかしたら襲いかかって来るかも知れないので、決して目をそらさないように!

「見てるとアイコンに指突っ込みたくなる。」
突っ込んでもいいですけど――呑みこまれますよ?
まあ、生き物は吸収しないから大丈夫。服が全部溶けるくらいで済むよ!



たくさんの投票、ありがとうございました!
・・・それにしても、なぜ「かわいい!」の票が一番少ないのでしょうか?
こんなに愛らしい瞳を持っているというのに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
生態
名前:
スライム
自己紹介:
ここはENo.1030スライムが棲んでいた場所です。
今はENo.251でした。
実に愛らしいこの生き物を、存分に愛でていってください。
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]