忍者ブログ
▼コマンド?                   たたかう                     じゅもん                     どうぐ                      にげる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは以前、PK保証金とかの記事を載せていました。


No.1030だった時、最終結果からHPにリンクを張って、そこにエピローグを載せていたのですが、そのHPがスライムの最後のごとく消滅してしまったので、ここにその時の文章を載せておきます。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 雲一つない青空が広がっていた。

 つい数日前まで吹いていた冷たい風も、暖かな日差しによってゆるみをみせている。

 草は萌え、木々は色立ち、華は濃密な香りを振りまいている。

 季節は春。

 始まりの、そして終わりの季節。

 

 


 ルリと親分は大きな椚の樹がそびえる丘にいた。

 ここは島全体を一望できる、静かな場所。

 木の根元には、たくさんの色とりどりの花が山のように置いてあった。


 「・・・・・・」

 「これくらいでいいだろ。これだけありゃ、相棒だって十分だって言うだろうよ」

 

 ここはスライムの墓。

 と言っても、スライムの遺体が眠っている訳ではない。

 スライムは生物ではなく、造られた存在、魔法生物。

 その活動を止める時には痕跡など一つも残さずに消滅するのだ。

 だがここでスライムは消滅した。

 ならば、この樹を墓標代わりにしてもよいだろう。

 

 ルリはフェアリーの風習に従って、華で飾る。

 その魂に安らぎがあるようにと。


 「さて・・・嬢ちゃん、これからどうするつもりだい?」

 「アタシは自分の世界に還ります。もう・・・ここに居る理由がなくなっちゃたから。
  ・・・親分さんはどうするんですか?」

 「オレは『遺跡に棲む者』だ。また遺跡の中に戻って、今まで通り過ごす・・・つもりだったんだよな」

 「つもりだった?」

 「相棒のヤロウ、オレに黙って他の冒険者に頼んでたらしいぜ。
  『ボクが居なくなったら、ボクの大切な仲間の歩行雑草をよろしくお願いします』ってな」


 見ると、丘に下に人間の少女がいた。

 優しげなまなざしの紫の服を着た少女は、離れた場所から近付かずこちらを見ている。


 「へっ、自分に余裕がないくせして、そんなところに気を回しやがってよ・・・。
  つーわけでオレはそろそろ行くぜ」

 「あ、はい。・・・また、会えますよね?」

 「ああ。また嬢ちゃんがこの島に来ることがあれば、必ず会いに行くぜ。
  それじゃあ、体に気をつけるんだぜ。アバヨッ!!」


 歩行雑草は丘を下り、少女と共に歩き出した。

 新たな道を、進み始めたのだった。

 

 

 一人残されたフェアリーの少女。

 召喚主であるスライムが居なくなった今、いつ送還されても不思議ではない。


 耳元をなでる柔らかい風と、遠くの波音だけが響いていた。

 少女は樹に向かいなおす。

 じっと見つめるその目は潤んでいたが、ゴシゴシと手の甲で拭い取る。

 

 「・・・ご主人さま。

  アタシ、ここに来れて良かったです。

  ご主人さまに出会えて、良かったです。

  今は還りますけど、きっと、必ず、ここに戻ってきます。

  どうしてかって聞かれると、困っちゃいますけど。

  ・・・・・・。

  ご主人さま。

  さようなら、そして・・・。

  またね」

 

                 ――THE END―

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
生態
名前:
スライム
自己紹介:
ここはENo.1030スライムが棲んでいた場所です。
今はENo.251でした。
実に愛らしいこの生き物を、存分に愛でていってください。
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]